FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
「青春アミーゴ」4日で100万枚超!
 「KAT─TUN」亀梨和也(19)と「NEWS」山下智久(20)による年内限定ユニット「修二と彰」のシングル「青春アミーゴ」(1日出荷、2日発売)の出荷枚数が4日、100万枚を超えた。ミリオンを突破したシングルは今年初めて。週明けには50万枚を追加出荷する予定で、勢いは止まりそうにない。

 グループの枠を超えて結成された「修二と彰」が快挙を達成した。実売で100万枚を超えるのもほぼ確実で、シングルでは今年初のミリオン突破となる。

 「青春アミーゴ」は修二(亀梨)と彰(山下)が掛け合いで歌う男同士のデュエット曲。KAT─TUNとNEWS、いずれの路線とも違う昭和歌謡風のメロディーラインが特徴だ。

 亀梨は「(出荷から)たった4日で100万枚売れたみたいでオレ自身ビックリしてる。スゲーうれしいです。ありがとう!」と感謝。山下も「品切れを起こし、ご迷惑をおかけしています。忘年会や新年会に向けてカラオケの定番になってくれたらうれしい」と話した。

 2人が出演する日本テレビのドラマ「野ブタ。をプロデュース」(土曜後9・00)の主題歌で、修二と彰は役名。10月15日のドラマスタート前から話題となり、CDの発売前に有線チャート、着うたチャートともに1位を獲得。リリース後は品切れ店が相次ぎ、週明けにさらに50万枚を出荷することになった。

 最近のミリオンシングル「オレンジレンジ」の「花」は、発売から約2カ月の04年12月に100万枚を突破。「青春アミーゴ」の勢いはケタ違いと言える。

 発売元のジャニーズ・エンタテイメントは「ノスタルジックな曲調が既存のファンだけでなく、お父さんやお母さん世代にも支持されているのではないか」と分析。大手レコード店では「(2人が所属する)ジャニーズの商品を購入するのは女子中高生がメーンだが、“青春…”は男子高校生やスーツ姿の会社員も購入している」と話し、購入層の広がりをうかがわせた。

[ 2005年11月05日付 紙面記事 ]

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/11/05/01.html
呃...嚇到我了!!
沒想到修二和彰這麼害喔!!Orz
恐怖到家了(昏)
初回盤搶不到了嗎??還好我用訂的也到手了(茶)
這樣想來還真開心耶!(噗)
不過真的是誇張到了啊!!怎麼賣的這麼好(汗)
因為ONLYJ家FAN買的話,應該賣不到這麼多,
上面那文章有說JOHNNY’S ENTERTAINMENT分析說因為曲風走復古風所以爸爸媽媽這個世代的人也跑去買了,傑尼斯商品主要銷售對象是女子高中生,不過又因為青春的這個話題,所以連男子高中生還有一些上班族都買了這張單曲!!
嘛...真的是太恐怖~太恐怖~太恐怖了啊!(昏)
我也有一張百萬單曲耶!!(心)
不過真的很恭喜他們啦!!超強的~
不枉費這麼累,做了這麼多的宣傳,有做有保佑,有做有差!!
辛苦了!!
但是最高興的人應該是ジャーにさん吧!!= =|||
銀子又大把大把入袋了!!
他的經營策略...真的很害!!佩服!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© TEPPEN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。